haruと酒と時々二日酔い

お酒と健康(?)について書いてるブログです。

自己紹介とブログテーマについて

初めまして!(゚∀゚)

haruと申します。宜しくお願い致します。

 

今回は軽く私についてと、このブログのテーマについて書きたいと思います。

 

お酒を飲むことと子育てが趣味になりつつある二児のパパです( ´ ▽ ` )

 

職業は地方で理学療法士として働いてます!

やや特殊な形で働かせて頂いておりますが、それはおいおい機会があれば書かせて頂きます。

 

 

そんなことより!

 

 

 

このブログのテーマとして

 

「お酒と健康」

 

をテーマとして発信していきたいと思います。

 

なぜこのテーマかというと

 

お酒を更に楽しく飲めるようになること

 

 お酒を趣味にしたとしても健康的な生活を送れること

 

といった相入れなそうな2つの想いがあります笑

 

お酒に関しては雑学、豆知識などお酒にまつわる話を様々書いていくつもりです。

私自身、お酒を飲むことは好きですが、お酒に関する知識は曖昧なことが多いです。

よく、飲んでる時に疑問に思ったことなど調べたりしますが、結局のところ次の日には忘れてしまっています(;ω;)

 

記憶力の問題か…アルコールのせいかは分かりませんが…

 

この機会に調べた内容などまとめて書いていけたらと思っております。

 

そして、健康面のことに関しても絡めて書いていくつもりです。

(どのような形で書いて行くかはまだ未定ですが…)

 

 

 

最後に

 

ここまでで、お気付きの通り、私は文章を書くことも伝えることも苦手です(;ω;)

 

文章を書くということ、他人に伝えることに関してもブログを通して成長していきたいと考えております。

 

それでは、改めて宜しくお願い致します!